2-3.2-3. テンプレートを保存

2015年8月12日水曜日

【Act of Aggression】Let's start適当和訳その1「資源収集」

公式ブログで掲載されているチュートリアル"LET'S START"を適当に翻訳する。画像は問題がありそうなので転載しない。

あと記事主はまだAoAを買ってないという体たらくなので、買った後で修正する可能性がある。もっと言うと記事の内容が原因で不利益を被っても別に責任は取らないのであしからず。

元記事はこちら。

記事掲載日2015年6月1日

 βテストに参加しなかった人や、Act of Aggressinon(以下AoA)についてよく知りたい人向けに"LET'S START"という題名で記事を連載することになった。ゲームに関する基本的な解説や、ゲームをより楽しむための有益な情報を公開していく予定だ。

 この手のゲームではまず、自分の本陣の周辺を確認し、近くの資源全てを利用可能にすることからはじめなければならない。資源は兵力の生産や建造、研究で必要になる。

偵察部隊はレーダーを装備しており、地下にある資源の鉱脈を探知することが可能な唯一の部隊だ。

まず君はHQ(司令部)がマップの北東、ミニマップ上に白い十字で示されている場所であることを把握した。

早速HQの周辺へ偵察部隊を派遣しよう。シフトを押しながら移動地点を指定すれば、偵察部隊は指定した順番通りに移動してくれる。

あまり偵察部隊を遠くに送らないように気をつけよう。敵の戦闘部隊の前では資源の捜索を行うのは難しいからだ。(たとえ偵察を失ったとしても)偵察部隊はHQから追加生産することが可能だが、序盤はより効果的に偵察部隊を運用していきたい。

各陣営はそれぞれ偵察部隊を保有している。全ての偵察は地下資源の発見と敵のステルスユニットを発見できるが、それぞれ異なった特徴を持っている。

US ARMY
高速かつM2重機関銃で武装している。M2は歩兵や軽車輌に有効

CHIMERA
軽量な地上無人機。低速だが頑丈で、歩兵や建造物に有効な4連装擲弾発射機を装備している。偵察できる範囲は他の陣営の偵察よりもかなり広い。

CARTEL
高速だが脆く非武装。


資源は石油、アルミニウム、レアアースの3種類がある。

石油とアルミニウムを集めるためにはリファイナリー(精製所)を作る必要がある。精製所はHQのメニューから選択できる。リファイナリーのアイコンは米軍だとデフコン3の中にある。

レアアースを収集するためにはより施設(精製所)を強化する必要があり、アップグレードを行うことで施設を強化できる。

0 件のコメント:

コメントを投稿