2-3.2-3. テンプレートを保存

2017年10月5日木曜日

(少女前线/Girls Frontline)プレイ開始まで

基本的にAndroid端末での話。Apple製品は宗教上の理由で触れないのでポリポリ


ゲームの提供元
 どうやら大陸、台湾、韓国と地域によって配信元が異なるらしい。日本語版wiki英語版wikiを見る限りは大陸2種、台湾1種、韓国1種。そしてそれぞれサーバーが異なり、現時点では移行はできないらしいので注意。

大陸

Digitalsky版
日本語版wikiで紹介されているのはこれらしい。中国での電話番号が必要だとか何とか。

Bilibili版
英語版wikiで紹介されている。電話番号は不要だがAndroid版のみ。
省略。

 上2種に関してはGoogleのアカウントとは別の独自アカウントを作成する必要があるらしい。正直面倒くさいので触らない。

台湾

天下網遊版
Appストアからダウンロードできる。Google/Facebookのアカウントが使えるのでおそらく一番簡単。課金はPaypal等が使える。
しかし公式Webサイトの音声はどうにかなりませんか先生。

韓国

なるほどわからん
英語版wikiでも情報が見つからない上にハングルが読めないので省略。

日本語版

2017年の内にサービス開始という話が出ているらしい。
2018年中にサービス開始という話が出ている。

 記事主は天下網遊版で始めたので、以下天下網遊版での解説。

端末にアプリを導入する。

Playストアで検索するとストアページが出てくるが、なんと記事主の端末(Z Ultra)は対応していないらしい。他のまとめや解説記事を見ると、直接apkファイルをダウンロードする方法を載せているものが多いので、もしかしたらストアからの導入に対応した端末のほうが少ないかもしれない。



 しかし公式サイトからapkファイルを直接落として実行すれば導入可能なので、公式サイトからダウンロードして実行。導入できなかった人は端末を買い換えるなり何なりしてください。


少女戦線の項目にマウスカーソルを重ねるとメニューが出てくる。

ただし導入は自己責任でお願いします。
※この記事を読んで赤痢にかかったりスマホが塩の塊になったとしても記事主は責任を取らないので注意。

初回起動



 初回起動後は必要なファイル諸々のダウンロードが行われるので極力Wifi環境で初回起動を行うこと。



ダウンロードが完了するとタイトル画面に移る。ログインにはGoogle、Facebook等のIDが使える。

ログイン完了

乙乙。確か初回ログイン直後は寸劇とチュートリアルがあったような気がするけど忘れた。

追伸
間違ってたらコメントください。

0 件のコメント:

コメントを投稿