2-3.2-3. テンプレートを保存

2018年3月26日月曜日

(明日方舟/Arknights)クローズドβシナリオ第1章: 1話「末期症状」

少女前線もやりつつポリポリ。


※注意事項

この翻訳は頂き物の明日方舟クローズドβテストのシナリオを、中国語がわからないアノマロカリスがポリポリしながら機械翻訳を頼りに日本語化したものになります。
 一応後ろの方に原文をそのまま貼っておくので、間違いを見つけた中国語に堪能な人類の方は(もちろん人類でなくても構いません)コメントなり何なりで指摘ください。

新しい登場人物

・アーミヤ

ロドスアイランドの表向きの代表者。感染者であると同時に謎と悩みを抱える。

・博士
画像右側の人物。要するにプレイヤーの事。
ロドスアイランドのオリジニウム事案対策部隊の指揮を執る。

・陳(チェン)

龍門近衛局の調査官。
犯罪者に対する容赦の無さと優秀さで知られる若きエリート。


シナリオ第1話「末期症状」

前半


女性の声 :
 …
女性の声 :
… 12月24日までの情報によると、
女性の声 :
ロジャース-
女性の声 :
11月中旬に暴動が発生して以来,1225人が死亡,行方不明者の数は不明。
女性の声
オットー-
女性の声
12月7日の小規模な衝突によって死傷者20人、行方不明121人が発生しています。
女性の声 :
シャカス-
女性の声 :
12月12日の時点で,864人が死亡、約2200人が失踪。
女性の声 :
「天災」の接近により、短波通信が何度か途絶して以来、西部の情報は受信できていません。
低い声 :
ビクトリアの情報はあるか?あの国が暴徒の手中に落ちるのは時間の問題だろう。
女性の声 :
「チェルノボーグ」…
女性の声 :
23日早朝に混乱が発生、今はもう…。既にご存知かと思いますが、改めて説明しますと…死者は710人です。しかしもっと重要なのは…
女性の声 :
天災が発生する3日前、我々は早急に自然災害の警告を出し、100人以上を派遣しました。
女性の声 :
しかし向こうからの返答は得られませんでした。
女性の声 :
チェルノボーグは予想通り、リユニオンによって完全に支配され、その後隕石災害に巻き込まれて不毛の地となりました。


女性の声 :
リユニオン・ムーブメント(「整合運動」)にとって…
女性の声 :
被災後のチェルノボーグは感染者のみが居住できる地域になっており、我々龍門にとって混乱と不安の呼び水となっています…
低い声 :
あの少女についてはどうなっている、陳?

最初に彼女を見たときは…私は彼女があの組織の表向きの指導者だとは想像できませんでした。



信用できないという人もいますが、今のところ彼女は自分の役割を全て適切にこなしています。

彼女の率いる「ロドスアイランド」は、リユニオンによる龍門への1度目の侵入の際、敵の精鋭部隊を見事に防ぎました。

一時的にリユニオンの全面攻勢を食い止めています。
低い声
私も見ていたよ。

龍門近衛局の力を持ってすれば、リユニオンの全面攻勢を受け止める事は可能と予想されますが、もし奴らの侵入を許せば…



情勢の変化に伴って、一般市民の間で大きな混乱が生じる事になります。
低い声
それはさておき…
低い声
敵の行動は常に我々の予想よりも迅速だ。
低い声
次に何をするべきか、わかっているな。


はい。彼らに命令を伝達します。
低い声
これからは、我々は厳密なスケジュールに従う必要がある。
女性の声
幸運を祈ります。

ーここで戦闘

後半

(放送の繰り返し)
放送 :
乗船申請者の皆様にお願いします。
放送 :
龍門第2地区の搭乗口は2時間後に閉鎖します。入国申請者の方は落ち着いて、近衛局による鉱石病検疫へのご協力をお願いします。
放送 :
検疫を通過した方は、入国手続を急いでください。
放送 :
X線検査で体内に鉱石が発見された鉱石病感染の疑いがある申請者は、「天災処理法」に基づき近衛局の指示に無条件で従って頂く場合があります。
放送 :
もしリユニオンの関係者を見かけた場合は,速やかに当局職員にお知らせください。近衛局が速やかに対応します。申請者の皆様のご協力をお願いします。
放送 :
乗船申請者の皆様にお願いします-
(繰り返し)

:
ご協力に感謝します。このあたりで見つかったリユニオンの人間は全員排除できました。この関所も封鎖を解除して使用可能になるはずです。
:
リユニオンが検疫まで侵入する前に,敵を速やかに排除できました。さもなければ龍門の城内が攻撃されるのも時間の問題でした。
アーミヤ :
 ありがとうございます。陳調査官様。私達が今回引き受けた依頼は、これで全て終わりました。
:
リユニオンが破壊活動を行っている以上、龍門の入国審査は今後も厳しくなるはずです。
:
特に感染者、その疑いがある場合についても無条件隔離の対象になるでしょう。
:
不審な者や隔離措置を拒否した者は強制措置になる。
:
この状況で、ただの感染者と過激派を一人づつ見分けて刑務所に入れることはできませんから。
:
ところで…
:
アーミヤ、この方は誰ですか?
アーミヤ :
すみません…!紹介し忘れていました。この人は(プレイヤー名)博士です。
アーミヤ :
(プレイヤー名)博士は一時的に私達のリーダーとして、ロドスアイランドの部隊を指揮されています。
:
博士?ロドスアイランドに来る前は、どんなお仕事を?

……
アーミヤ :
…(プレイヤー名)博士は…コロンビアからいらした神経工学の専門家です。
アーミヤ :
重傷から復帰されたばかりなので…環境に慣れるのに少し時間がかかるかもしれません。
:
そうですか。わかりました。
アーミヤ :
(プレイヤー名)博士,この方は陳様。近衛局の調査官の方です。龍門近衛局は今私達の重要な依頼主です。
:
陳(チェン)と申します。
:
ロドスアイランドとのやり取りは常にアーミヤを通じているので、他の責任者の方と会ったのは初めてです。
:
なので、名前を覚えておきますね。(プレイヤー名)さん。
:
さっきの小競り合いであなたがロドスアイランドの指揮にあたっていたならば、私は何も心配しなくて良さそうです。


:
 少なくとも今のところ、ロドスアイランドは見事に仕事をこなしています。
:
ロドスアイランドは以前起きた感染者による最初の攻撃を難なく受け止めたので、龍門も注目しています。
アーミヤ :
お褒めに預かり光栄です、陳調査官様。でもそれはただ依頼をこなしただけの事ですから…
:
あとそれと…
:
皆さんに、別の依頼をお願いしたいのです…

補足

低い声の人物=魏彦吾(ウェイ・イェンウー)
龍門の執政者


冒頭で情報を伝えていた女性の名前は「文月」。ウェイの奥さん。

追記(2020/04/25追記)

劇中に登場していたアーミヤの写真の両端はなんとバーコードになっており、実際に読むことができるらしい。(出典: https://www.weibo.com/3418702250/Fy4L2upLg?type=comment#_rnd1587905901047 )
出てくる単語は"THERESA"と"TRESA"。
PV第2弾に登場していたこの人では?という考察もあるけど全然わからん


リンク

第2話「二項関係」へ続く
原文ページはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿